冷やすものは「エアコン」や「扇風機」だけじゃない!?

本当に暑いですよね

少しでも涼しくなりたいですね

でも自分を冷やすものは「エアコン」や「扇風機」だけじゃありません

今日、ご紹介するのは「目から冷やす」です 。

とっても簡単な方法で直ぐにできることなので、

取り入れていただき「お値段以上の生活」を感じていただけらたら幸いです。

それでは早速! その方法は・・・

スマホの待ち受け画面で冷やす

ズバリこんな感じです。

見てるだけで涼しい気持ちになり、体感温度が下った気がしませんか。

手順も簡単

1⃣ スマホからフリー素材の涼しいそうな画像を探してきて無料でダウンロード

2⃣ 待ち受け画面に設定する

例:iphoeの場合

① iphoneの写真から画像を選択して拡大して画面いっぱいにする

② 画面いっぱいのところでスクリーンショットしその画像を保存する(これで自分のスマホ画面にあったサイズ画像のできあがり)

③ 待ち受け画面に設定(設定>壁紙>壁紙を選択>OK)

完了。

いつも自分が目にするモノ、滞在の長い部屋などに視覚的な季節感をいれるだけで気持ちはガラっとかわるものです。

昨今、Blue toothのスピーカーや、自動車の室内のイルミネーションも色を選択できる商品が本当に増えています。なるべくお金はかけない方が幸福度も高いので購入機会があった時その機能も視野にいれておくと効果的かもしれません。

我が家の他の夏バージョンを紹介

小さいことですが毎日の生活が少しでもワクワクすればと思います。

次は秋ですね。

この記事がためになったという方、次また読んでもいいよという方はブログ村のボタンを押していただければ嬉しく思います。その後、読者登録ワンクリックで完了です。(PCは右上、スマホは下にあります)

お値段以上の生活をいろいろアップさせていただきます。 チャオ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。